化粧品の本当を解説 とびまろ’s blog

化粧品について色々解説していきます!現実とどんな違いがあるかぜひみてみてください

化粧品 解析 ジェニフィック アドバンストN (ランコム)

 

 

記念すべき第一回の化粧品解析は

アットコスメでも超人気!

ランコムのジェニフィックアドバンストN

についてお話ししていこうと思います。

※一定の知識を持ってお話しをしていますが、

こちらは一個人の見解です。不備等がある場合もありますのでご了承ください。

 

どのくらい人気なの?

こちらはアットコスメのベストコスメアワード2020を取得した商品です。

化粧品の色々を知っている私ですが、

まずは賞賛です。

 

なんといってもこれだけ多くの方々のクチコミが高評価

なのは素晴らしいと思います。

アットコスメではクチコミはなんと7000件を超える注目度合い!

そして 、評価も"☆5.6 (7個中)"

素晴らしい高評価ぶりです!

 

どんなコンセプト?

美肌菌に着目したジェネフィックです。

美肌菌というのも最近は認知度が上がってきていますが、

かなり以前から注目されていました。

 

もともと人の体で最も大きい広い臓器は肝臓よりも心臓よりも肌です。

そこをケアすることの重要性を語っているのが化粧品分野であったり皮膚科学の分野になります。

 

そんな人の体を構成する細胞はなんと60兆個!

最近ではこの説は間違っているなんてことも耳にしますが、37兆個程度だったとの説がありますね。

そんな多くの細胞で作られている人の体ですが、

そこに存在する菌の数は40〜100兆個!それだけ人と菌は共存しているということです。

 

そんな人の細胞よりも多い数をケアしないわけには行かないですよね。

そこに注目しているのがジェニフィックです。

 

腸内細菌によって多くの体質改善が言われている現在ではありますが、

肌の環境をコントロールするのにも菌の存在は欠かせないというわけです。

そんな菌の環境を整えることで肌のバリア機能の改善などから

環境に負けない肌を整えるといったコンセプトを持っているというわけですね。

 

 成分からみてどうなの?

価格帯としては比較的高級化粧品であるジェニフィック アドバンストN

50mLで¥15,400円です。

このくらいの価格であれば中身も相当こだわれると思います。

 

全成分から見てみるとビフィズス菌培養溶解質

こちらがかなり上位に表示されており、

比較的配合濃度が高いと予測されます。

 

これは使用したお客様に効果を出したいといった想いの強さが見えますね!

その他、ハリ感を感じながら使えるように設計されているかもしれません。

 

ただ、お肌に合わない方もいそうな設計かな?という印象も受けました。

お肌に合わないと感じたらすぐにやめましょう!

 

自分の肌に合うものを探すのが一番です!

 

と初めての記事は

ここまでです!

何か知りたいことや知りたい化粧品についてあればコメントいただければ嬉しいです!

また、宜しくお願いします!