化粧品の本当を解説 とびまろ’s blog

化粧品について色々解説していきます!現実とどんな違いがあるかぜひみてみてください

2021-01-01から1年間の記事一覧

日焼け止めの選び方!

皆さんこんにちは とびまろです。 前回、光老化を防ぐことがアンチエイジングで、最初に行うべきこととというお話をしてきました! 興味のある方はぜひこちらをご覧ください。 では光老化を防ぐことがしわしみを防ぐ中では最重要だ!ということがわかってき…

しわしみ予防で最重要はスキンケアじゃない!?光老化ってヤバい!!

皆さんこんにちは! とびまろです。 www.youtube.com 今回はアンチエイジングの最終目標でもある、しわ・しみ予防として最も重要なのは何か?についてお話ししていこうと思います。 今回の内容はこちらです。 しわしみ予防で大事なことの結論 実は肌はすごい…

知りたくなかったかも?自然由来化粧品の真実

皆さんこんにちは! とびまろです。 自然由来化粧品の真実 今回は世の中的にも注目度の高い自然由来(天然由来)化粧品についてお話しをしていこうと思います。 天然系化粧品における真実をお話ししていきます。 今回お話しする内容はこちらです。 今回の話…

こんなスキンケア化粧品はお勧めできない!

皆さんこんにちは! とびまろです。 今回はある一点に焦点を当てて、こんな化粧品はおすすめできないと言う、誰もがひと目見てわかるような内容をお話ししていこうと思います! 今回お話しする内容はこちらです。 【化粧品の真実】こんなスキンケア化粧品は…

肌に安全な界面活性剤は?

皆さんこんにちは! とびまろです。 本日は前回の続きでもある。界面活性剤について話をしていこうかな?と思います。 界面活性剤は悪なのか?やそもそも化粧品に配合されている理由などは こちらに記載していますので、そちらをご覧ください。 界面活性剤は…

【化粧品の疑問】界面活性剤は肌に悪いの?

皆さんこんにちは! 化粧品の成分などに詳しい私がいわゆるよくある疑問にお答えしていきます。 今回のテーマはこのような流れで話をしていきます。 界面活性剤は肌に悪いの? 界面活性剤はなぜ化粧品に配合しているのか? 化粧水 乳液・クリーム クレンジン…

【化粧品解析】 シュウウエムラ アルティム8∞ スブリム ビューティ クレンジング オイル

[rakuten:cosmelink:10049088:detail] 今回はシュウウエムラ アルティム8∞ スブリム ビューティ クレンジング オイル について紹介していこうと思います。 今回紹介する流れはこちらです。 そもそもクレンジングの目的とクレンジング力と洗い上がりの使用感 …

化粧品 解析 ジェニフィック アドバンストN (ランコム)

ランコムのジェネフィックアドバンストNを解析。どんな化粧品か成分かを徹底解析します 。

自己紹介

初めましてとびまろです。 現在、化粧品の仕事をしております。 会社には内緒でこのブログをはじめました。 この業界での仕事はかれこれ10年くらい。 転職も重ねていますので、業界全体の色々なことがわかってきました。 良いことも悪いことも。。 将来は起…